キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん地獄


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
思わず唾を飲んじゃった!!


ほんと演技とはいえ旨そうに食べるのって凄いね!


こっちもラーメンしかも昔ながらの鶏がらスープの醤油ラーメンが食べたくなってきた。


もう口が醤油ラーメンになってしまった。


まぁ最近の流行の濃厚スープのラーメンも確かに旨いと思うが


やっぱりこういう昔ながらの醤油ラーメン良いね


具だって派手ではなくホウレン草やチャーシュウにナルトなんかで全然いいのに!!!


中には具が多すぎて何食べてるのか分からなくなってしまうラーメンを提供する店があるが


具ですでにおなか一杯になって肝心の麵にたどり着けないこともあったなぁ


そういうラーメンをテレビで見かけるとちょっと悲しくなってしまう。


主役があっての脇役だしその逆もしかり



でもそんなこと今はどうでもいい!!!!!


兎に角ラーメン食べたい!


あぁあああああああああああ腹減った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。



[ 2012/08/29 19:00 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

抹茶アイス×抹茶アイス×抹茶アイス

焼肉をたらふく食べた後の”抹茶アイス”の旨さときたら。


さんざんやれカルビだハラミだの上ロースなんか片っ端からここぞとばかり



食い尽くしたあとにもうこれ以上胃に入りそうに無いのに、


”甘いものは別腹”なのか分からないが食べれてしまう”抹茶アイス”


別に”抹茶アイス”じゃなくてもいいんだろうけど。


あの独特な渋さほんのりほろ苦でありながらバニラの風味と甘味と冷たさ


焼肉をたらふく食べて火照ったカラダを覚ましてくれるような。


心持にしてくれる”抹茶アイス”は偉い!!









どうかひとつご協力お願いします









[ 2012/07/31 17:30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

なんちゃってレバー

7月に入り生レバー禁止になって早5日たちました。


庶民のささやかな楽しみを奪ったお役人に不信感を抱く人は


多いと思います。その内「抜け道」や「脱法」生レバーみたいなモノが

出てもちっともおかしくはないよね。

そこで気軽にたべれる事ができる、コンニャクの生レバー刺し

いかがでしょうか?


味や見た目はレバ刺しで特有のアルカリ臭を完全に取り除き

コンニャク自体に旨味をアップ!!しているので、


とても食べやすく、さらにゴマ油をつければ生レバー風味を

簡単に楽しめます。


もし良かったら一度お試しみてはいかがでしょうか。


[ 2012/07/05 20:58 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

パスタの巻き方について

皆さんパスタ巻いてますか?


ところでパスタ食べる時にどうしてますか?


フォークだけ?

フォークとスプーンを使って?

どちらが良いのか?



基本的にフォークだけで食べるのが良いみたいです

本場のイタリアではフォークだけで食べるのが

一般的でスプーンを使って食べる行為は

子供がフォークだけで上手く食べるれないから

スプーンを使うんだそうです

日本人はフォークだけを使って

上手く食べれない方が多いので

一部のおしゃれな洋食店がはじめたのが

一般的になったのではないでしょうか?

いつしかそれが正しいマナーと言う人が!?

ではなぜフォークだけで上手く食べれないかと

いうと日本人の独特な麺の食べ方

『麺を噛みきる』という食べ方だと思います。

噛みきることで短い麺が最後まで残り

フォークですくいとることが困難なので

仕方なくスプーンが登場したのではないでしょうか?

なのでフォーク一本で食べても問題ないですよ

なかにはフォークとスプーンで食べるのが

正しいマナーと深く思い込んでいる人もいますが

気にしなくても良いということですね!

[ 2012/06/28 18:47 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

美しすぎる手巻き美女

手巻き寿司に悪戦苦闘している

ブロンド美人を見かけましたので

ブログに載せてみました
Convenience Store Sushi
ミカエラが苦手な巻き寿司

 
[ 2012/06/14 19:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


