キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムシムシジメジメカビカビビビビビ!!!

こうムシムシジメジメアツアツなら季節的にこういうのよくない?


ここ数年は真夏になるとガリガリ君がうちの冷凍庫を占領しておりましたが、


自分でカキ氷するのもわるくないかもね。


毎年ホームセンターなんかで家庭用のカキ氷器売ってるのみかけるし


お店と比べたらねぇダメだけどさ。


これはこれでいいもんだ!!子供のときはよく作ったなあ


シロップのかわりにお中元でもらったカルピスをシロップ代わりによくしたっけ


あれは旨かったな、ちょっと濃い目が旨いんだよね!


でもミルク金特もいいよなぁ

頭に”キーーーン”と来るのを我慢しながら食べる

これも夏の風物詩!!!

でも夏は苦手なんだよね。






[ 2012/06/29 13:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

パスタの巻き方について

皆さんパスタ巻いてますか?


ところでパスタ食べる時にどうしてますか?


フォークだけ?

フォークとスプーンを使って?

どちらが良いのか?



基本的にフォークだけで食べるのが良いみたいです

本場のイタリアではフォークだけで食べるのが

一般的でスプーンを使って食べる行為は

子供がフォークだけで上手く食べるれないから

スプーンを使うんだそうです

日本人はフォークだけを使って

上手く食べれない方が多いので

一部のおしゃれな洋食店がはじめたのが

一般的になったのではないでしょうか?

いつしかそれが正しいマナーと言う人が!?

ではなぜフォークだけで上手く食べれないかと

いうと日本人の独特な麺の食べ方

『麺を噛みきる』という食べ方だと思います。

噛みきることで短い麺が最後まで残り

フォークですくいとることが困難なので

仕方なくスプーンが登場したのではないでしょうか?

なのでフォーク一本で食べても問題ないですよ

なかにはフォークとスプーンで食べるのが

正しいマナーと深く思い込んでいる人もいますが

気にしなくても良いということですね!

[ 2012/06/28 18:47 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

やっぱり効果ないのでは?

駄目なのかなぁ虫コナーズ
今日も蚊に刺されたよ

痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い
刺された痕を爪でバッテンしても
痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い

もう別の物にしてみようか
いくらなんでも
効果が薄いんじゃないの?

なんだか腹が立ってきた!!!!!!!!!!!!
ちくしょーーーーーー。
[ 2012/06/27 01:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

昔は良く見かけたっけ・・・・

今からだいたい20年以上前にはどこにでも有った食品の自販機。

最近はあまり見かけることはなくなったが たまに町のはずれや田舎などに行った時に食品の自販機を見かけると なんだか懐かしい気持ちになってしまう

つい昔の思いでに浸ってしまう。

だってさぁコーラだってビンだったし 缶ジュースなんかもプルタブが普通だったなぁ オモチャなんかも赤い自販機であったような うどんや蕎麦のもあった 懐かしいなあ

タイムマシンにお願い~♪

[ 2012/06/25 18:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

この時期のTV通販てさぁぁぁ

だいたい夏に近づくとダイエット器具の
通販がやたらと多いよね
毎年恒例行事のような感じ

私も過去に何回か購入したことがあるけど
使うのは買って最初のころだけで
買った事に対して満足してしまったのか?

わからんがかなりの高確率で部屋の隅に追いやられホコリをかぶってる事が多い
私のだけだと思いますよ。

ほかの人は知りませんけど
最近は全然買ってません!
だいたい部屋が狭くなるしお金無駄になるし
第一毎回挫折するから次の器具に手を出す、
繰り返しになるからね最近やっとこさ気が付いた
まんまと奴らの思う壺にはまってしまった
ことに反省

やっばりウォーキングが無理なくできるんだうな
ヒルズダイエット気になるが値段がちと高い。
[ 2012/06/25 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

”虫コナ~ズ”ベランダ用の効果は????

"虫コナーズ"使用して数日経ちましたが、あまり実感がわかない

本当に効いているのかちょっと・・・・。

だって目に見えないし匂いも無い

蚊取り線香や殺虫スプレーは煙や霧状の散布液とか独特の匂い

何かしら目や鼻で確認できるが!

ところが"虫コナーズ"はまったくわからない

効果まで時間がかかるのかやり方が悪いのか兎に角実感が無さすぎるような感じ?

もしかしたら数が少ないし使用期間が少ないから?

昨日の夜も蚊に襲われ小ハエがうろうろ飛びまわるし

ついさっきはアシナガ蜂がスルーして行ったけどこれは効果なのか?

でも蚊取り線香だと匂いと煙が染み付くし消し忘れた時の火が怖いし

殺虫スプレーだと誤って吸い込んでしまい気持ち悪くなるし

やっぱりもうちょっと"虫コナーズ"を使い続けてみるか。

最悪肉弾戦でやりあうか。
[ 2012/06/23 16:43 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

兎に角蚊が多い!

雨降ってるのに蚊が多いどうにかならんのか

キンチョールが効いてないような、駆けると避けるよアイツらぁ

駆けようとするとこちらの”殺気”を感じるのか、

すぐに避ける隠れる。

ためしに『虫コナーズ』を使ってみるか?

半信半疑だけど。







[ 2012/06/21 23:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

なんとか過ぎたね~

やっと通り越していきました台風

今回も爪跡残していきましたがやっぱり

今年も台風多いのかなあ?

今住んでるところが古いので

サッシの下の隙間から雨水が吹き出さして困るのよね

まぁいいけどさあ┐('~`;)┌

これでカラット晴れてぐう~と暑くなったら

良く冷えたビールを乾いた喉に流し込んだら旨いだろあなあ

今飲んでも旨いけどね。









[ 2012/06/20 23:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

そうなですか皆さん?

gooランキング2012年5月11日によれば

”実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング”

なんと1位が高知県・5位愛媛県・6位徳島県て!

ベスト10内に四国勢がランクインしているとは・・・。


そんなに魅力ないですかね?


観光スッポトも旨いものたくさんあるのに


でもあれか!?


東京とか大都市に地方のアンテナショップが出店してるから


そこで満足してるのかな?


デパ地下でもご当地のグルメがてに入るのから


わざわざ足を伸ばさなくてもいいとか?


それとも通販でおとりよせ?


時代だしこの時期だから仕方ないのかな


そういえばあまり行ったことないかも


遠い昔に行った記憶があるけど

最近は全然テレビやネットでは見るばかりに?


私も人のことは言えないねぇ。

反省!!






[ 2012/06/19 17:10 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

ドラマ見ない私・・・

もともとドラマをあまり見ない方で

いつもはレンタルDVDで過去のドラマ気になってた

モノをまとめて見るという感じなので

リアルタイムにしているドラマはほとんど見ないけど

nhkの朝ドラ『梅ちゃん先生』

は毎日欠かさず見てしまうなんか安心して見れるからなぁ

民放のドラマは主役がだいだいジャニーズ

馬鹿の一つ覚えでダメ

ただ私が個人的な見解のであしからず

中には面白いモノもあるんでしょうげど


[ 2012/06/18 16:09 ] ブログ | TB(-) | CM(0)

月曜どうでしょう

週のはじめですね

いつも週の始まりはしんどい

と思う人いるのでは?

でもお腹かすくよねぇ

なに食べようかな

そん時はカレーを食べてみたら

どうでしょう

私はスパシーなカレーが好きなので

Leeの5~20倍を食べますが

ごくまれに30倍を超える辛さに挑戦します

がいつも返り討ちです

その殺人的な辛さに食べるのを躊躇してしまう

頭から大量の汗

辛さも限度を超えると

激痛です

まあ何とか食べきるんですけどね

やっぱり

ククレカーが食べやすい。



[ 2012/06/18 12:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

みんなパスタ巻いてる?

今日も天気が悪いので
何か簡単なもですませてしうおうということで
買い置きしておいた乾燥パスタと永谷園の松茸のお吸い物
CMで玉木宏が言うところの「これが俺流簡単パスタ」を
作ることにしました。
作り方は超簡!単茹でた熱々のパスタにバター1欠片をのせて
全体的によく馴染ませたらここで”松茸のお吸い物”を投入よく絡ませて
れば出来上がり。
バターの風味と松茸の香りがとてもマッチ。
好みでキノコ類も一緒に茹でて作れば簡単キノコパスタも出来るよ。
でもとにかくうまい!!!!
mtutake0010001.jpg

ちなみに永谷園の簡単パスタはこちら
[ 2012/06/17 20:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

???事実上の左遷では???

今月15日に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』で

一部週刊誌に過去の交際報道を報じられ釈明のために登場した

選抜総選挙で見事4位に大躍進した指原莉乃に対し

生出演していた総合プロデューサーの秋元氏から

「君は明日からHKTの指原莉乃です」

と言い渡された。

これに対して番組リスナーから『左遷』というコメントに

秋元氏はきっぱりと否定したという。

がリスナーやファンからしてみれば

『事実上の左遷』

と思っている人は多いのでは?


[ 2012/06/16 15:07 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

無性にむさぼりたくて仕方がない

年に何回が無性に食べたくなる物ありませんか?

私の場合ふだんあまり食べない

カルビーポテトチップスのしお味がどうしても

無性に食べたくて、仕方がくなり近くのコンビニへ

ダッシュしてしまいます。

スナック菓子などはあまり食べないのですが、

反動なんですかね。


かわいいな~


あの明石家さんも出てたんですな!


世代的に懐かしい!!ナレーションはいかりや長介さんでは?



[ 2012/06/16 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

美しすぎる手巻き美女

手巻き寿司に悪戦苦闘している

ブロンド美人を見かけましたので

ブログに載せてみました
Convenience Store Sushi
ミカエラが苦手な巻き寿司

 
[ 2012/06/14 19:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

納豆好きのひとりごと

みなさん納豆食べてますか?

近所のスーパーにも色んなメーカーの納豆が販売されおり

大粒や小粒・ひきわり・黒大豆などいろんな納豆が販売さています。
080509080509 / tamakisono

igosso画像検索はigosso画像検索はこちら

ちなみに私個人的な好きな食べ方は、

パックに入っている調味料プラスゆず酢を加えるのが

子供ころからよく食べてきました。

私の場合子供の時は納豆が嫌いで克服するつもりはなく

もともと好きだったゆず酢をたまたまかけてみると

なんとか納豆を食べれるようになり

今では私の好物のひとつになっています。

ゆず酢のほかに生卵や海苔の佃煮・マヨネーズ・ねぎにキムチ

などいろん食べ方をその日の気分で食べています。

ここ最近では海外の方も食べられているようで、

日系アメリカ人移民の多いハワイやカルフォルニア州では

豆腐製造販売業があり、納豆も販売されているようです。


Leo Loves Natto







[ 2012/06/14 18:36 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

生レバー販売禁止へ違反すれば懲役!!!

皆さんついにこの時がきました。

今年7月から焼肉飲食店での

『生レバー販売禁止』

違反すれば2年以下の懲役または

200円以下の罰金刑
ですよ巷では賛否両論の嵐。

お客もそうだけど店側まで困惑するよ

別に生レバーだけじゃないしさぁ

フグだって当たれば死んじゃうし

関西の方ではフグ鍋のことを

「鉄砲」ここから「てっちり」「てっさ」と呼ばれ

どちらも当たるば死ぬとう洒落

同じ生なら牡蠣だって当たるかもしれない

あれだって一種のロシアンルーレットだよね。

どこで当たるかわからない。

危険があるのを承知で食べるんだから

食べる側の自己責任でいいような気がするんだけど

でもねぇどっちが正しいの?

厚生労働省の役人達が責任逃れをするために

「いっその事『販売禁止』にしてしまえ!」

みたいな事を言ったかどうかは分かりません!

だって私の妄想だからね!!





[ 2012/06/13 13:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

すいか一玉30万て知ってる?

去年か一昨年か忘れたけど大阪のラジオ番組の
ベテランパーソナリティが
かなり絶賛してたけどテレビではあまり
見かけたことはなかったが

どうやら今年のでんすけすいかの初競が

ななな!!!なんと一玉30万円!!!

庶民にはなかなか口には入りませんな。

でも私は最近すいかを食べるとのどや唇が

痒くなるのでここ数年食べてない

きゅうりもね!

たぶんきゅうりのキューちゃんは大丈夫かな。



Newsi-TBS動画ニュース「でんすけすいか」初競りはこちらから
[ 2012/06/12 18:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

焼肉のタレは何?

今日はあいにくの雨ですね


洗濯しようと思ってたのにこれじゃ洗っても


乾かないじゃない。部屋干しは出来ればさけたいし


洗濯機に乾燥機付いてないし下手なことをするより


こんな時はコインランドリーに行ったほうがいいか。


そういえば前に何のテレビ番組か忘れたけど洗濯機で


自家製の焼肉のタレを作ってそれを店の前に設置してある


自動販売機で売ってたけど結構な人気だったなぁ。


どうんな味なんだろう?ちなみに我が家ではいつも


エバラ焼肉のタレかおろしポン酢です。


まったく関係ないけど



あ!それと兵庫県神戸市長田区にある「平沼商店」だそうで


楽天市場にあるみたいですね











[ 2012/06/12 10:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

向井 理 登場の巻




昨日突然まえに見たドラマが見たくなり、いつもお世話になっている

サイトで「おせん」検索し見ていると主演の蒼井優や

ベテラン俳優の松形弘樹に余 貴美子・今はあまり見かけなくなった

鈴木蘭々・などなど俳優陣の中になんと!!

今では飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍のあの向井理が!

数年前に見たときは「蒼井優」の印象が強くこの脇役の向井理の

記憶など無く久しぶりに見てびっくり!!

準主役だと思われる若い俳優さんは今何処に???



おせん 第壱話 「天然若女将(おかみ... 投稿者 diver7jp
[ 2012/06/11 16:01 ] 男性俳優  | TB(0) | CM(0)
お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


