キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抹茶アイス×抹茶アイス×抹茶アイス

焼肉をたらふく食べた後の”抹茶アイス”の旨さときたら。


さんざんやれカルビだハラミだの上ロースなんか片っ端からここぞとばかり



食い尽くしたあとにもうこれ以上胃に入りそうに無いのに、


”甘いものは別腹”なのか分からないが食べれてしまう”抹茶アイス”


別に”抹茶アイス”じゃなくてもいいんだろうけど。


あの独特な渋さほんのりほろ苦でありながらバニラの風味と甘味と冷たさ


焼肉をたらふく食べて火照ったカラダを覚ましてくれるような。


心持にしてくれる”抹茶アイス”は偉い!!









どうかひとつご協力お願いします









[ 2012/07/31 17:30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

懸賞生活したい

なかなか当選した記憶があまりないんですけど。


遠い遠い昔にテレホンカードが当たったような

記憶はあるが、それから何十年もたっているけれ
ど当たった試しがない。


それに試供品とかサンプル品などは当たったとか
は時々聞いたりしますが、

高額商品に至っては当たったと聞いたことが殆どないのはなぜ?


本当に当たってるの?



もしかしたら高額商品はエサにして本当の目的は


個人情報の収集??


魚釣りなんかでは良く釣りやすいように


ワザとエサを蒔いて魚を集めたりするけど


これじゃないの?


一般企業がやってる懸賞って!?


コカ・コーラのポイントシールを集めて送る

懸賞昔に良くやったけど一度も引っ掛かったことはない。


ほんとうに当たってるの?


あんなに派手な自転車なのに乗ってるのみかけたことないんですてど。



そもそも懸賞って存在するんですかね(*_*)



そういえば大昔に


『なすびの懸賞生活』ていうのが



電波少年の企画でやってたっけ(^o^;)



あれは定期的に当たったてたけど、


あれはヤラセじゃないよね(>_<)


もしそうだったら凄く残念な感じ┐('~`;)┌






どうかひとつご協力お願いします



[ 2012/07/31 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

強烈キャラ田中みな実

ここまで強烈キャラの女子アナは見た記憶は余り無いような気がします。

あれだけの男性の目を惑わしそれにまんまと引っ掛ける男どもがまぁ多い(>_<)

見た目は可愛いけれど野心家で図々しくずる賢さは天下一品ですな。


あのペンギンのような歩き方やアヒル口などなど
自分のことが可愛いと確信しているからこそ出来る行為であってまたそれがもう体から染み出てる、
ローラが舌を出したり、ほっぺを膨らましたりするのは完全に癖になってしまっている証拠。
それと一緒で自然とその仕草が出てくるのはある意味すごい(^^ゞ

今では完全に死語になってしまっている"ブリッコ"が良く似合う強烈キャラ田中みな実。

あんなにマツコデラックスや南キャンしずちゃんなどに激しく叩かれても
ビクともしないその精神力なんと、したたかな女子アナ田中みな実(--;)

見た目が可愛いからね~

おバカな男はすぐに騙されるけどあの仕草はすでに確信犯ですね。

周りのスタッフなんかが甘やかしてるんでろうな

まったく!すっかり騙されてよってからに(-_-;)


計算高いというかワザとらしいというか


でもこの方については、このまま行ってもらっていいのではないでしょうか?


なんか田中みな実を見てると佐藤珠緒とキャラがかぶる





どうかひとつお願いします




[ 2012/07/30 12:00 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1478回「ちょっと変わったこわいもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「ちょっと変わったこわいもの」です。こんにちわ!皆様、少し人と違ったこわいものってありますか?どうしてそれがこわいの?といわれるこわいもの・・・私はちなみにボタン恐怖症です。。洋服のボタンがなぜかこわくて。。というか気持ち悪くて視界に入って欲しくないです・・この病気を少し調べたところ75000人に1人だそうです改めてめずらしいのだなぁ...
トラックバックテーマ 第1478回「ちょっと変わったこわいもの」



ちょっと変わった怖いもの?


なんだろう?


あまりそういうの覚えがないですが、



やっぱりクモですかね。



とくにアシダカクモが物心ついたころから恐怖のセバスチャン(あまり意味はないです)になってますね。


オトナになった今でも全然ダメです



本当に直視は絶対出来ませんし存在すらありえない



これほど長い期間敵対していると


多分普通の人が気がつかい場所にいても気配で発見してしまうようになってしまいました。



私の思い込みだと思いますが・・・・。


なぜだかハエトリグモは全然大丈夫んですけど。


それ以外の特に体に対して足だけが異常に長いクモと毒クモは絶対的に存在すら許せない!


滅殺しないといけません絶対に!!!!


ドラゴンボールがあるなばそれを願いにするのに!


なのでスパイダーマンはちょっと苦手な感じがするけど、映画は観たし面白かったけどさ。


なんか腑に落ちない。

[ 2012/07/29 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マメシバ好きですか?

『幼獣マメシバ』『マメシバ一郎』ご存知の方もいるのではないでしょうか?


私はたまたまテレビで『マメシバ一郎』を観てそこからちょっとハマってしまいました。


何といっても37歳中年引きこもりのオッサンと幼犬マメシバという異色のコンビが繰り広げる


笑いと感動とマメシバの可愛らしさと中年ニートの気持ち悪さが混ざり合って丁度良いドラマです。


私は犬も好きですがどちらかというと『猫』派なのですがマメシバにどっぷりハマリそうになりました。



よくアンガールズを『キモカワ』と呼ばれていましたが、これからは二郎一郎コンビを『キモカワ』


アンガールズ=『キモカワ』ではなく二郎一郎=『キモカワ』ではないでしょうか?


それにいしても主人公の中年ニートの二郎強烈な変わりモノのように思えますが、



こういう風になってしまったのは色々なトラウマを抱えていた為に人との関わりを極力避けてみたり


行動範囲もかなり狭かったりしますが、この幼獣マメシバと出会い家出をした母親を探しに


このキモカワ凸凹コンビで少しずつ一歩また一歩と進んでいく中トラブルなどにも会いながらも、



引きこもりだった主人公が少しすづ人として成長しいくような感じですかな。



このままではいけないと思った主人公の二郎の母親が仕組んだ計画です。


なんとか家からでればいろんな人との出会いや関わりあいが出来すこしでも息子を今更ながら一人前に


育てる為の荒療治にでたようですが・・・・・。



それに見事にハマル息子二郎。


なんかお釈迦様の手のひらで遊ばれているような(西遊記の孫悟空みたいな)




ですが!


息子が必ず自分のところにたどり着くてくれると信じる母親


それに知らず知らずに答える二郎と一郎



なんかまた、観たくなって来ちゃったな~







どうかひとつご協力おねがいします。









NTTPCのレンタルサーバー



[ 2012/07/28 17:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

TOUKYOU MX 『5時に夢中』は面白い?

TOUKYOU MX で絶賛放送中『5時に夢中』




私の地域では放送されておりませんが(地方田舎なので)



おもにユーチューブで見ております。



誰かが投稿してくれるので放送地域外の私にはとても助かってます。



なんたって他ではない曜日ごとのレギュラー陣の放送コードギリギリの発言により一部アウトもあり



レギュラータレントの降板や番組スポンサーが降りたりなどいろいろありましたが



それでも放送し続ける『5時に夢中』



夕方5時からの放送なのに下ネタ発言暴走しつづける中村うさぎ・岩井志摩子・中瀬ゆかり・などなど


ユニークな面々が繰り広げるトークの嵐!!



西原理恵子氏が放送禁止用語を生放送中にもかかわらず発言!それを軌に番組を降板!!


ネットニュースでこの騒動を見かけたことでこの番組の存在を知り!




まさかユーチューブで投稿されているとは・・・・。



ホント助かってますユーチューブさんに投稿者さん




でも、もし良かったら一度見てみます?


















[ 2012/07/28 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あと数時間でロンドン五輪はじまりはじまり

いよいよ始まるロンドン五輪ひと足先に始まった女子サッカーに男子サッカー


予選リーグ!!!!




どっちも初戦から白星発進でよかったね~





私も女子サッカーはリアルタイムでTV観戦してましたので、

ゴールが決まったときは思わず一人で拍手orテンション上昇




男子サッカーは面目ない途中で寝ちゃってた!




でもYahooニュースで翌朝結果をTVニュースでダイジェストを見ました。




なにはともあれとても良いスタートをきったようで。




男子サッカーについてはいきなり優勝候補を撃破!!!




さてさてまだまだ始まったばかり、他の競技も気になりますがね





きままに好きに応援してみようかね。




どうかひとつご協力おねがいします。










[ 2012/07/27 19:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

毎日マツコデラックス

ここ最近このオネェを良く見る




私は最近マツコデラックスが出てる番組を見ることが多いくなった気がする


番組の同演者がなかなか言い難いことを発言したりクソ生意気な海外タレントに対して


堂々と物言いをするし、他のひな壇芸人が目立たないくらい目立ってることが大半


な気がしてしまう、過去にも『ご意見番』と呼ばれる方もいたけれどなんだろう?


見た目というかなんと言うか威圧感・迫力感が凄まじい気がする。


一度週刊誌でマツコデラックスのすっぴん写真が出回ったけ、



人相の悪い伊集院光てな感じかな?ちょっと違うか


そういうタレントが時代によって形?(タレント)をかえてこういうキャラ


を番組の関係者がどっからか探してくるんだろうか?今の時代にあった人を!


今この人は番組レギュラーどれぐらいもってんだろう?


稼いでるんだろうなきっと一財産稼いでるよ!なんか毎日見てる気がするから。













どうかひとつご協力おねがいします。

[ 2012/07/26 15:23 ] 芸能 | TB(0) | CM(1)

カラダが溶けるぅっ

全国的に晴れのようで


この間とえらい違い、もうちょっと融通きかしたくれたらいいのに!


だって暑い熱い暑いすぎるんだよ!!


おかげで何もしなくても汗が湧き水のように水が滾滾(こんこん)と湧くがごとくあふれ出る


汗も出しすぎるとしょっぱさが弱いよな気がするのは塩分不足なの?


まァ水分は欠かさず補給してますけど、


塩分も、


ここで一雨あればだいぶ楽になるのに


で!今日の気温は?


釧路で19℃


札幌は24℃


仙台が27℃


東京が31℃

それで名古屋が34℃

なのに那覇は30℃


やっぱり北海道は涼しいんだね

そういえば北海道はスギ花粉が無いんだってね季節は過ぎたけど


どうしてもこういう時は冷たくてさっぱりした物を食べたくなるよね


そうめんに冷や・麦ざるそば・ざるうどんなどなど・・・・。


でも生まれてこの方"流しそうめん"したことないな


テレビで見ることはあっても、実際したことはない、


それにいろいろ大変そうだし


でも楽しそう
















どうかひとつご協力おねがいします。









[ 2012/07/25 12:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの風邪の治し方を教えてください!」


私の風邪の治し方はそれはズバリ寝る事ですよ!!

ひたすら寝る

何か食べて薬局で買った『ベンザブロック』を飲んで寝る

寝る

さらに寝る

さらにさらに寝る

やっぱり寝る


そしてひたすら寝る

いらないことはせずに、寝て治すのが一番!!




どうかひとつご協力おねがいします。

[ 2012/07/24 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれから丸1年

ちょうど去年の今頃アナログ放送から地上デジタル放送に移行するという日でした。

たしかお昼だったけか?フジテレビでは26時間テレビの真最中で出演者もバタバタ

スタッフもバタバタ慌しいなか地デジに換わった瞬間画面は青色の背景でアナログ終了

の案内や事業主の連絡先の紹介などがありそのあとは例の砂嵐が!

ケーブルテレビで見てる方はすぐに切り替わったようですが。

私は所の大家さんが地元のケーブルテレビに加入してくれたので、

そのままでも十分テレビは見れましたがテレビは14型のテレビデオなので画面が上

下カットされて映し出されてしまいもともと小さい画面がさらに小さくなるのは、

避けたかったのですぐに近所のケーズデンキへ!

なんとかテレビの買い替えは出来たけどもうちょっと大きなサイズにしたら良かった

と思いながら・・・・。

26型はちょっと中途半端のような?

30型か40型ぐらいにしたら良かったような?

まっいいか



どうかひとつご協力おねがいします。

[ 2012/07/24 10:54 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

「参加に合意」の認識を強調する運営会社WBCI!

WBCに日本プロ野球選手会は不参加を表明したようです。

どうやらWBCのスポンサー報酬を全体の66%をメジャーリーグ側が取り

日本側が10数%他をほかの参加国が受け取るようになっているようですが、

このスポンサーの70%は日本の企業が日本代表チームまたは日本プロ野球会の

発展を応援する為なのにそれをほとんど、メジャー側が持っていってしまうのは

たしかに疑問視してしまうのは理解できますが、ただ選手会側はこうしたお金だけ

が原因の為に参加を拒否したのではいと思います。

実際試合などを見ていると、アジア勢やキューバなどが活躍が目立ちますが、

その影に隠れて大会に発生した利益をメジャーが大半を持っていくのは

『なんだかなー』て思うしこういう図式になっているのは見ている側の

私達一般には分からないし公表もされないしてっきり公平な立場で開催されてい

ると信じていたのに実際はまったくそうではなかったのかと残念な気持ちになって

しまいます。

しかも今大会オリンピックから野球が種目は外されてしまったのでこうした大会は

普段を野球を見ない私だけでなく老若男女問わず楽しみしている人も当然いるだろ

うし。

しかしワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を主催している運営会社W

BCIは日本野球機構(NPB)とは既に合意していると強調し単なる内輪もとし
か認識していないようです。

完全に選手会の意思を無視する運営会社WBCI

日本野球機構(NPB)は参加の意向を示し選手会と交渉するようですが

大会自体の意味は何?何の為?

メジャー(運営会社WBCI)の一番の目的は!

メジャー選手(10年間活躍した選手)に年金を支払う為の単なる資金集為めの大会

!!!!

なんでメジャー選手の年金の為の銭集めの片棒を担がいといけないの?

なんだかこうしてみるとメジャー側のやっつけ仕事で金集めしか思えなくなります



特に第1回の大会ではメジャー側の代表チームはほとんどマイナーリーグの

AAA以下で構成したチーム編成だし審判は公平なジャッヂがされてない節がおお

いにあったと思うし!

どうしてもメジャーは他の国の野球界を見下しているようにしか見えない

言わなくても態度で感じてしまいまう。







[ 2012/07/23 12:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

眠い・・・・。

昨日の夕方から27時間を見ておりましたが、面白かったのですがもう完全な睡眠不足

もう"まぶた"が重いし正直しんどい

でも深夜にBIG3が揃うんだもの!!!

今見ないとなかなか見れないメンツだよね、



「さんま・たけし・タモリ」


もうこのメンツがテレビで見るのは難しいいのかなあ、


出来たらなんとか何かの超特番でなんとかならんもですかね


でもなんとか睡魔に耐えながらプレゼントの応募もしたので、

あとはそれを楽しみにしてもう寝ます。

限界です。



[ 2012/07/22 22:05 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

今日から夏休みが始まるようでテレビでも言っておりました。

休みは長いけど、その分宿題も山のように渡されます。

要領のいいヤツは7月中にほとんど終わらせて、あとの自由研究や読書感想文などは、

あとてゆっくり余裕をもってしていたのでしょうが

私はいつも夏休みが終わる10日もしくは1週間ぐらいからやっと動き出してかなりあせりながら、

宿題に取り掛かりいつも『もっと早くからやっとけば良かった』と毎年この時期になると反省しておりましたが、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはよく言ったもで、その苦しみを忘れると、また同じ過ちをしてしまう。

その時はものすごく反省するんだけどね・・・・。

でも一番のネックはそれは読書感想文


一番苦手な宿題これはどうしても本を読まないと始らない、

日ごろからあまり本自体読む習慣がない

でも漫画は毎週欠かさず愛読してました特に「少年ジャンプ」

そんなことはさて置き。

あまりにも苦手だったので、当時の部活の先輩に聞くと「あんなもはあらずじを適当に書けばいい」

と聞き私は『なるほど』と納得して自分の書いた感想文にそのまま本のあらすじを書いてしまいました。

本当は自分の書いた文面に合うように変換して書けば良かったのに、当時は今以上にバカ子だったので

すぐに先生にバレて大目玉を喰らってしまいました。

そりゃねぇ下手な文章から急に文面が変るんだもの誰でも気づくよね

なので今のも文章はこのとおり下手なままです

工作は得意な方なんですけどね!
[ 2012/07/21 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忍び寄る影

ここ数年前からフランスはパリで開催されている仏ジャパン・エキスポ!

ゲームやマンガ・アニメ・アーティストなどの日本文化を紹介するイベント

今年も3月2日~3月4日まで行われて大変な盛況ぶりで幕をおろしました。

なかでも人気は「ワンピース」「NARUTO」などのマンガやアニメ。

日本のアイドルグループの

「ももいろクローバーZ」「きゃりーぱみゅぱみゅ」

フランスでも人気絶大!!



な・ん・で・す・が!!!

ジャパン・エキスポなのに韓国のマンガ・アニメ・K-POPのブースが設けれており、

そこで韓国の文化を紹介するとういうなんだかワケのわからない事になっているようです。

なんでも剣道の起源は韓国とか韓国の国旗を勝手にデカデカと掲げたりとする暴挙に出ています。

日本の民間が主催するイベントに韓国は国が出で来るのは怖い。

あんなに日本を目の敵にしているのにジャパン・エキスポに乗っかってくとは、

是が非でも韓国文化をフランスやヨーロッパに押し付けたいよでその為にはどんな手段でもとってくるようです。


フランスや海外の人達から見れば日本も韓国も同じに見えてしまう。

そういった誤解はやめて欲しいが、韓国はこれを利用して国家ぐるみで乗っ取りをかけているようにしか見えない。

もっと有力な日本企業が立ち上がってくれれば良いのになあ

じゃないと家電がそうであったように気がついたころには韓国勢にそのシェアーを奪われる始末になりかねないしね。







[ 2012/07/20 16:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

第1472回「得意な絵」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!と�...
FC2 トラックバックテーマ:「得意な絵」



私の「得な絵」はなんだろう?

落書き程度しか書いたことしか記憶がないので、しいて言えば「ドラえもん」かな

学校の教科書の隅に良く描いて授業中に友達に見せたりしてたっけ。

時にはパラパラマンガを描いたり友達と見せ合ったりあのころは楽しかったな。

あの時は絵心なんて考えてなっかたしそんな事知らなかったし、ただ楽しいという気持ちでいっぱいだった。

大人になった今はまったく絵を描く機会がないのでなんですけど。

でも今でも絵が上手くないのは確かです。

これからも多分描くことはないかな

[ 2012/07/20 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

増えたねスマホ

最近スマートフォンもってる人をよく見かけるようになった。


1年ぐらい前は少なかったのに、今は年齢問わずスマホユーザーが増えつつあります。


でも相変わらずガラケーも根強い人気!!


ガラケーの操作に慣れてる人がいきなりスマホに換えると戸惑ってしう事は必死!

現に私もそうでした。

使い慣れたガラケーからスマホに換えた時かなり戸惑い慣れるまで結構かったけ

でも今使ってるスマホでも機能を全部使いこなせてません。

どうしても頻繁に使うのは覚えてしうけれど、あまり使わない機能はほぼ皆無な状態。

必要に応じその都度覚えるような感じですね。

分厚い説明書は別に購入みたいだしね

このFC2ブログだって全然機能を使いこなせてないのと同じですね。

でもこんなブログでも来てくれる方!何も出来ませんが感謝しています。

下手な文章しか書けませんがくじけずにブログ更新していきまので

ヨロシクお願いします。


[ 2012/07/19 11:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

どうするの?

相変わらず迷走し続ける民主党政府この間の聴取会も散々な感じ
消費税も最初は上げないって言ってたのに結局上げる方向になってるし、

それどころか住民税も上がるとか


消費税は震災復興の為の増税で、住民税は地方の地震や災害対策に備える為に増やすだって、


高い堤防とか非難場所の確保?食料の備蓄?連絡網?ライフライン?


でも最初は隠し財産があるからそれを引っ張りだして、どうにかすると言ってたのに


それをあっさり裏切る政府。


高速道路無料化どこに行ったの?


普天間基地いずこへ?

大きな地図で見る

竹島問題は?

グーグルマップには韓国表記になってるし日本の固有の領地だよね、どうするつもりなの民主党!

大きな地図で見る


ちゃんと抗議してるのかなぁ


そんなに顔色ばっかり萎縮してどうするの!



尖閣諸島だって急に国有化するってなに?このタイミングはおかしいだろ

大きな地図で見る

石原都知事の方が実行力あるし、色々問題はあるんだろうけど。
所詮、野田は財務省のマリオネットだし
野田じゃなくて石原慎太郎の方が総理に向いてるんじゃない!

覚悟がない人が国の代表になったら今の日本ができました。

おしまい


[ 2012/07/18 16:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

結婚したんだ!

ブジの平井アナが結婚だってねしかも寿退社だとか。


人気の女子アナだから、ファンはがっかりしてるんだろうな


社内恋愛だったんでしょ、それにイケメン社員で!


でもさ、誰か忘れたけど前に言ってたな、

女子アナの定年は30歳とか言われてるみたいでさ、

だからそれまでに寿退社やもしくはフリーアナウンサーになって

タルント化したり場合によっては社内の配置転換で移動したり

それが事実かはわからないけど、なんか色々大変なんだね、

見てるこっちは華やかな世界にしか見えないし

特に東京のテレビ局の女子アナは結婚や熱愛が記事になっちゃうんだもの

地方局の女子アナはならないけど。











[ 2012/07/18 11:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

猛暑のはじまり

やっと気象庁から梅雨明け宣言がでました。

ただし中国・四国・近畿・東海・関東甲信が

今日17日に梅雨明けです。

日本全土とはいきませんが(^o^;)

これで本格的に真夏がやってきますね
熱中症などに気をつけないと

危険だけど生まれこのかた夏バテをしたことがない。

周りには沢山いるのになんでたんでだろ?








[ 2012/07/17 13:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風襲来

今日の午後に台風7号が発生してしました。


台風は17日~18日に沖縄や奄美大島に接近する恐れがあり、


気象庁も今後の台風情報に注意するよう呼びかけているようです。


昨日からの大雨で九州北部地方が大変な災害があったばかりなのに


立て続けに台風強襲です。


これから嫌な台風シーズン到来ですね


「今年もついに来たか」と思いうが!


まったく夏に台風とは言わんが雨が降らないと取水制限が始まるのも


嫌だし適度に降ってくれたら良いのに!


やっぱり科学がどんなに進んでも天候までは思い通りにならいないのか?


そういえば前回オリンピック開催国だったけ、


人口的に天候を変えたねホント凄いね色んな意味で
[ 2012/07/16 21:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ワンピースに出てくる悪魔の実が!

もしあったら食べますか?



私の場合に絶対に食べます。

やっぱりすごいじゃんあの能力是非欲しい。


たとえ泳げなくなっても、後悔はしないだろうし

それなりの価値が絶対にあると思う。

ちなみに2009年gooランキング

悪魔の実ベスト30の集計では、

1位マネマネの実

2位スケスケの実

3位ゴムゴムの実

4位キロキロの実

5位ヨミヨミの実

6位ホロホロの実

7位ドアドアの実

8位トリトリの実

9位メラメラの実

10位バクバクの実

11位メロメロの実

12位ピカピカの実

13位スベスベの実

14位ハナハナの実

15位カゲカゲの実

16位アワアワの実

17位ノロノロの実

18位ヤミヤミの実

19位ヒエヒエの実

20位ゴロゴロの実

21位バラバラの実

22位モクモクの実

23位バネバネの実

24位ネコネコの実

25位ニキュニキュの実

26位イヌイヌの実

27位スナスナの実

28位スパスパの実

29位オリオリの実

30位ボムボムの実

現在から3年前なので今またランキングを

集計したら若干変わると思いますが・・・。

私だったらこのランキングでは20位だった

ゴロゴロの実の能力がほしい

あれだけの物凄いパワーとエネルギーと威力は

凄すぎると思います。

それに自然系だし物理的攻撃が通用しないし

ただし覇気使いと覇気をおびた武器には

気をつけないといけませんが。

でも本当にあったらいいのになあ。
[ 2012/07/15 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇宙

日本人宇宙飛行士を乗せたロケットが

無事に打ち上げ成功!!

いつかは誰でも宇宙に行くことが

出来る時代が訪れると願いたいですが、

まだまだ気軽にはいけません。

そういえば日本の大林組が2050年までに

宇宙エレベーターを建設するみたいですね。

まさか本当に宇宙エレベーターを

実現するために日本の企業が立ち上がるとは、

思わなかったけれど、とてもスケールが大きく

想像を超えるものだと想いました。

一部のマンガや特撮で宇宙エレベーターが

登場するシーンがありましたが、

実現するとは、私には遠い未来の話しか思ってお

りました。それにそんな遠い話ではないのにびっ

くりです。

本当に完成が楽しみです。

そのうち巨大な宇宙ステーションが出来て、

中に大都市なんかが出来たら面白いよね。

だったらガンダムとか実現しないのかな?

エヴァは無理か?

あれはロボじゃないんでしょ?

よくわからないけど。
[ 2012/07/15 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近所のコンビニで!?

買って来ました

白くま
siro-kuma-6862203253_a650638b9f0003.jpg

じゃなくてこっちの白くま!!
2012-07-14_15-45-31_8890003.jpg

やっぱり美味しいそ~かき氷に濃厚な練乳と大きめにカットしたメロンにパイナップル・みかん・桃・サクランボなのどのフルーツあと小豆もトッピング。
2012-07-14_15-42-59_7760002.jpg


こういう蒸し暑い日にはもってこいですな!

甘味と酸味、それぞれの風味がマッチしていてグッド!!!

濃厚でありながらしつこくない”白くま”とても良い。

さすがに毎日は・・・・。

でもまたガリガリ君にいっちゃう?

いやいやこのツートップを!いや、まてまて

じゃ、パピコにあずきバー・パナップ・雪見だいふく・・・・・・。

まだまだ有るけど。

やっぱり気分しだいで選ぶんだろうな

でも今日は白くま

うん、旨いうまい。くぅ~ちめたい
[ 2012/07/14 12:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

野性爆弾川島のブログが炎上

続きです

昨夜のアメトーーク「ジョジョ芸人」で、

番組出演の野性爆弾川島さんが麒麟の田村さんを相手に

『ジョジョの奇妙な冒険』の1シーンを再現中誤って

用意されたフィギュアの上に乗ってしまっがフィギュアは幸い壊れはしなかったが

心が折れてしまったのか、その後の野性爆弾川島の発言が意気消沈!

雨上がりやケンコバがなとかその場の空気を取り戻そうとするが

当の本人はやる気のない滑り気味な発言ばかり

見てるこっちも面白くない、5年前に放送した

「ジョジョ芸人」の内容が良かった(個人的に)だけに少し残念な気がします。

久しぶりのアメトーーク「ジョジョ芸人」だけに

番組中あれだけケンコバや中川翔子さん・竹若さんなどの出演者がどれだけ熱く語っても

なんだか滑り気味の雰囲気がどことなく漂う始末

野性爆弾さんには今後に期待しております。

ブログは炎上してますが、めげずに頑張ってほしいです。

yasei-bakudann-images0003.jpg


[ 2012/07/13 19:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ジョジョ芸人ほどではない自分!

昨夜のアメトーク

『ジョジョ奇妙な芸人 第2部』

おもしろかった~(^o^;)

またあるとは思わなかったわ。

"ジョジョ"を分からない興味のない方は

『ポカ~ン』でしょうけど(^-^;

私は子供の頃に友達が全巻(その当時第3部まで

と思います)持っていたので友達ンちで読破をし

てからファンになりました。

"ジョジョ芸人"ほどマニアではないけどね(*_*)


でも最近読んでない(--;)

第8部はまだ全然

第7部はちゃんとじっくり読んでない。

どうも昔からまとめて読む方が好なようだから、

わざと読まないみたいなへそまがり?なのか?

まあ自分でも困った性格です(-_-;)

[ 2012/07/13 11:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

GTOまたドラマ化?

数年前にドラマ化された、GTO(グレートティーチャー鬼塚)またドラマ化?

なんでいまさら?

リメイクなのかなんのか見る気ないけど、

だって原作が好きだから!

どうしても漫画原作のドラマやアニメはどうしても

放送用に一部変更されたりすることが多いような気がします。

原作のままが好きなのに、たぶん大人の都合なのだろうと思うが、

いつも残念な感じが。

もともと連続ドラマ自体あまり見ないのもあるのかな。

もし見るとしたらDVDで一気にみてしまう感じなので。
[ 2012/07/12 14:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

バニラアイスクリームは?

バニラアイスクリームときどき食べるけど

いつも思うのは美味しいけど喉が乾いたような、感じがすのは私だけなの?

かき氷や大好きなガリガリくんなどを食べても

乾いたような感じはしないのになぜ?話はかわるけどさ、

一度テレビ番組とかで取り上げれた愛媛県松山市のB級グルメになるのかな?





そうですあの"トンカツパフェ"です。

一見合わなさそうだけど!

トンカツのサクサク感とバニラアイスクリームの甘味とリンゴの酸味が一体になり驚きの旨さ!

だけど残念ながら私は食べた事がない(ToT)

私の気になる食べ物の一つです。

どこかの食品メーカーさん商品化しないかなあ。

自宅ではなかなか出来ないしね(--;)

あと本場の白くまアイスも食べてみたいな(´Д`)

なんせ食いしん坊なので(*^^*)

こちらもどうぞもりひろみの腹ペコリンもご覧ください。
[ 2012/07/12 12:36 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

個性的でとても良いですね!

ラーメンは好きですか?

私は大好きのなので結構食べます

ほとんどインスタントやレトルトですが

でも1日1麵"するつもりはないんですよ!しかし夏場は特に暑さに負けて!

冷やし中華に冷やしラーメン・ざる蕎麦・ざるうどん・冷やしぶっかけ・・・・。

あのよく冷えた麵をすすって歯ごたえやのど越しを楽しんだりと

『中には変わった食べ方をする人もいるんだなぁ』

と思ってしまった動画です。

別にこれを否定したりどうこう言うつもりはまったくございませんので!

西村知美さん麵類の食べ方

une nouvelle façon de manger des nouille 投稿者 satopii

平愛梨さんラーメンの食べ方
taira-airi-f231537c-s.jpg

[ 2012/07/11 16:12 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スカイツリーてどうなの

今日から予約なしで登れるとか

テレビニュースで朝から行列にだって!

みんな好きだね~

まあ、一度は登ってみたいけど

並んでまで行こうと思わない、

それぞれの価値観の問題だろうけど

こっちは東京タワーや京都タワーに通天閣にも

登った事がない。

どちらも近くまで行ったことはあるけど

なんでだろ?

興味は無いわけでわないんだけど。
[ 2012/07/11 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


