キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は9月1日

今日で8月も終わり


もう学校が始まってる所もあるんだね!


でもね社会人の皆さんには関係ないでしょうけど


学校が始まって一番落ち着くのはお母さんだったりしてね


四六時中子供の面倒見ないといけなし


朝昼晩の食事の支度をしないといけなし


子供は長い夏休みが終わってガッカリだろうけどね


まぁ今年の夏も色々あったけど


なんとか無事に過ごせたから良しとするかな!


今年はなんとエアコンどころか扇風機も一回も使わなかったし


節約・省エネに貢献出来たかな?


おかげで団扇はボロボロだけど。


もう夏の終わりかぁ












只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。









[ 2012/08/31 14:55 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

オリンピック再び

ロンドン五輪も一応ぶじに終へ今度はパラリンピックが開幕しましたね


それにしても日本からも代表選手が出場してるのにテレビの扱いがあまりない感じがする


ついさっきもニュースで開幕したと報じてたが停止画だけその模様は一切無かった


たぶんBSやcsなんかはどうなんだろう?


放送してるのかな?


それにこの間の24時間テレビの時もてっきりパラリンピックの選手団と


何かしらのリンクがあるのか?


と思っていたがなにも無くそんな欠片も微塵も無かったね


そういえば24時間テレビに対して反対派がいるようで



それに対してタレントの伊集院光は自身のラジオ番組『月曜JUNKU伊集院光の深夜の馬鹿力』の番組内で

24時間でテレビの反対派の意見にふれ

「番組をやらずに休んで制作費をそのまま全部寄付すればいい」


との反対派の意見に対し


「休んだらその制作費を出してくれるところはないから、それは机上の空論で言ってもしょがないじゃん」


と反論しさらに「むしろ愛や絆が大切だからやってるんであって視聴率や募金額みたいなそういう

問題じゃないですよってしたからには一生やれよ!!俺の中ではやめるの禁止 ある意味(24時間テレビ)超賛成」とも発言


ネットの書き込みには制作費に40億円かかって募金額は2億円ぐらいみたなことしか


書いてなくそれだけを読むとなんだか24時間テレビ反対派になりそうになってしまうが


伊集院光の言ったことを聞いてしまうとそういうものなのか?とちょっと考え直す自分


でもどうなんでしょうね視聴率は良かったようですけどね。








只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。



[ 2012/08/30 12:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

らーめん地獄


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
思わず唾を飲んじゃった!!


ほんと演技とはいえ旨そうに食べるのって凄いね!


こっちもラーメンしかも昔ながらの鶏がらスープの醤油ラーメンが食べたくなってきた。


もう口が醤油ラーメンになってしまった。


まぁ最近の流行の濃厚スープのラーメンも確かに旨いと思うが


やっぱりこういう昔ながらの醤油ラーメン良いね


具だって派手ではなくホウレン草やチャーシュウにナルトなんかで全然いいのに!!!


中には具が多すぎて何食べてるのか分からなくなってしまうラーメンを提供する店があるが


具ですでにおなか一杯になって肝心の麵にたどり着けないこともあったなぁ


そういうラーメンをテレビで見かけるとちょっと悲しくなってしまう。


主役があっての脇役だしその逆もしかり



でもそんなこと今はどうでもいい!!!!!


兎に角ラーメン食べたい!


あぁあああああああああああ腹減った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。



[ 2012/08/29 19:00 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

今からもう準備なの?

まだ暑い8月のもう来年新入学の準備に取り掛かっているのだとか


業界ではスケジュールを前倒しにして販売商戦に入っているようです


それに7月になるとニューモデルが発表になり8月の中旬になると


予約販売が始まり人気のモデルになると売り切れになる前に


買ってしまおうと焦る親もいるとか。



たしかに最近テレビCMに人気子役(谷 花音)を起用しランドセルのCMをよく見ますね



まぁそれとこの時期はお盆休みで里帰りをしたことで


来年新1年生になり何かと物入りになるのでランドセルくらいは買ってあげたいと思う


”おじちゃん”や”おあばちゃん”の思いもあんでしょうね。


それにしても最近のランドセルのバリエーションが豊富で選択肢も多いもんね!


赤と黒しかなかった時代はもう無いんだね。




只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/28 08:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうことが多いです結構早い人は、いいものがでたらすぐかえる!と1年も持たずに買い替えてしまう人もいますよね私はコロコロかえちゃうと、操作をまた覚えないといけないのでそれが苦で、ほしいものがでてもなかな...
トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



今はスマートフォンを使ってますのが携帯電話使用時の時は1年くらいで新機種に替えてましたね。


1年もすればもっと機能が良いモノが出てくるのと新しいモノを見ると買いたくなるし、


でもまた一から使い方・操作方法を覚えないといけないけど


やっぱり新しい機種はいいからね気分が。


今はスマートフォンに替えてからは早々替えることは出来ない!


だって値段が結構高い!!


それで今使ってるスマホも1年ほど経ちました、


最近どうも調子が悪いのか反応が遅い気がしてならない。


タッチしてから反応が数秒遅れて反応するわ固まるわyoutubeを鑑賞中勝手に再起動するし


あかわらずバッテリーの減りは早いねまだ!


まぁ使えないほどではないがね。


雑誌やテレビでなんかで新機種が紹介されてたら心惹かれてしまう。


でもまだ頑張って(現使用機)使う予定です。


それに各メーカーは今秋には新しい通信網を一斉に始めるとか


言ってましたっけ、まだエリアがどれほどか分からないし対応機種もこれからだろうし、


なのであと1年すれば一様落ち着いてるような気がするから


その時が買いかな?




只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/27 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

誰かどうにかしてくれ!!

どうするんだろう領土問題?


今の弱体化してる野田政権ではこの問題は解決出来ないんだろうな


危機的状況なのに毅然とした対応してるようには見えなしさ、


どうもお隣の国が怖いの?かなりビビッてるようにしか見えない。


それに日本国民の声が全然とどかないしね。


でもこの青山繁晴氏が主張してる事がもし現実に起こったら非常に厄介だし恐怖だよ!!



こんな最悪の状況が想定してないんだろうな政府(民主党・野田首相)は!


それとも私利私欲じゃないとカラダが動かない特異体質になってしまったのか


一体どうするの上島竜兵じゃなくて野田首相さんよ!!!!!!




只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/25 16:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

第1495回「テレビ番組の好きな系統」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「テレビ番組の好きな系統」です。みなさんはテレビをよくみますか?ちなみにあたしはまったくテレビをつけませんいらないんじゃないだろうかというくら��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ番組の好きな系統」


そうですね私も前に比べたらテレビ見なくなりました。

でもニュースなど報道番組やドキュメント番組をみたりするようになったかな?


逆にバラエティー番組はあまり見なくりましね。


特に最近はいろいろとお隣の国とのいざこざや今度いつ選挙になるのか


ちょっと気になるもので・・・・。


全部テレビから情報を入手してるわけじゃないんど


ちなみに「たかじんのそこまで言って委員会 」や「たかじん NO マネー」


あと「ビートたけしのTVタックル」なんかよく見たりしてますね最近特に!!!!





それにしても子供のころはバラティー番組や歌番組なんか良く見てたのに


ニュース等の番組はまったく興味も無くいつも「早く終わらないかな」


と思ってたぐらいなのに!


昔とはまったく逆になってしまった

そうすると自然にテレビ見てる時間が少なくなっ

たし、下手なテレビ番組見るよりネットで面白い

動画や珍しい動画なんか探してみる方が全然楽し

いかな今は!!







只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/25 09:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あなたのくじ運は良い?悪い?」です!席替えだったり、福引だったり、最近はレシートの裏にもアタリがあったりします些細なものだったりもしますが、当��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのくじ運は良い?悪い?」


あんまり良いと思ったことがないかな?

ここぞ!!という時にのくじ運の無さときたら・・・・。




たとえば商店街の福引とか、たいていはずすのが恒例になっております

「本当は当たりくじ入って無いんじゃないの?」

でも当たる人は当たるんだよね~

最悪なのは自分が引いて(無論ハズレ)次の人が特賞なんか当たった日には

ちょっと落ち込む・・・・(T T)



何と言ってもやっぱり年に数回あるジャンボ宝くじ!!!


年末ジャンボ宝くじ / sekido


ジャンボ宝くじって私の周りには「高額当選した!!」という人は聞いたことが無い

もちろん私も当たったことは無い(いいとこ末尾の300円が当たったら良い方)

でも宝くじ売り場には「1等が出ました!」とか「1億円が出ました!」なんて宣伝してますが、

あれってやっぱり当たる人はたとえ1枚しか買わなくても当たったり

当たらない人は大量に100枚・1000枚買っても当たらない。

結局はくじ運に左右されてしまい強引に数で勝負しても、くじ運がなければ意味無いのか?



欲があると当たるものも当たらないのか?

当てようと意気込んで当たらず、適当に運試しで勝ってたまたま当たる

なんだか複雑な心境になってしまう。

ハズレるたびに「タイムマシンがあったら」なんて考えてしまう。

インチキはダメだけど・・・・・。


でも1回でもいいから高額当選してみたいなぁ。













只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。



[ 2012/08/24 08:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

猫とか犬ってたまに・・・・



何もの無い天井や壁なんかに突然 吼えたり、目で追ってみたりするのは何故ですかね?


人間の目には何も見えないのに彼らには何が見えるのか?



何が見えるのか直接彼らに聞けたら一番良いのですが


どうにかして”バウリンガル”で聞けないものかな?



聞くところによると幼子も見えたりするそうで



どうなんですかね、そのへんのところ?




霊感がまったくない私には理解できませんけど!!











只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/23 08:35 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ハリウッド映画アベンジャーズってどいうなの?

ハリウッドのヒーローものの映画は個人的に好きなほうなんですが、


X-MEN・スパイダーマン・バットマン・ハルク・キャプテンアメリカなどなど

もちろんアベンジャーズ見たいし大いに期待してますよ!!!!!!



それぞれに面白いと思いますよ。


アメリカらしいド派手なアクションやCG映像・ラブ&ストーリー展開


これが”エンターテイメントだ!!”を前面に出してる感じかな。


まっいいけど、つまらん映画を見るよりかはいい!


気に入らないのは!日本のヒーローをつまらなくしてしまうのがどうしても許せん!!


過去には『北斗の拳』『ストリートファイター』『ドラゴンボール』『ゴジラ』・・・・。


実写版の北斗の拳は驚いたよ、なんたってアメリカでリメイクしたから余計に!


でも実際 見ようかどうしようか迷った挙句 見なかったのは正解かな?


あるバラティー番組で一部実写版が写ってましたがホント見なくてよかった~


まあぁ一言でいうと「しょぼい!あまりにもしょうぼすぎる」し酷いの一言しか出ない


原作やアニメが好きだったので!!!


そして”ストリートファイター”は実際観ましたが、やっぱり内容やキャラクターを

変更してましたねいろいろと!

ストーリーは面白かったと思うけど最後まで何か府に落ちなくすっきりとしない気分のまま終了。

”ドラゴンボール”に関してまったくのは論外!!オリジナルをまるで無視しすぎる


見る余地も感じないし原作者やファンに対する完全な冒涜にしかない。


全然知らない人が見るのは良いけど昔からのファンからしてみれば怒り心頭は言いすぎかな?


あと”ゴジラ”はただただ巨大化したティラノサウルスが暴走しただけって感じ!

そこに米軍が出てきて勝つと言う米軍の強さを全世界に宣伝しただけ!


どれもこれも何故か日本のヒーロー達をアメリカ人が映画にすると侮辱してよな気がしてならないし


どうしても面白さが半減もしくは駄作になってしまう傾向が強い。


噂では『BLEACH』『COBURA』『サイボーグ009』なんかもハリウッド版になるとの噂が・・・・。


リメイクするのはいいけど、駄作にしてほしくないし、


それについて当の作者達はどう思ってるのか、そこにはいろんなオトナ達の思惑に振り回されてりは


してないのかしら・・・・・。

唯一『バイオハザード』は面白かったのは確か。


でもね!所詮ド素人の独り言 個人的な見解なのであしからず

只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。







[ 2012/08/22 08:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

またも繰り返す悲劇!!

(イメージ)

you a winnah ha ha ha / istolethetv


今月の16日午後に三重県は桑名市のパチンコ店駐車場に止めていた車の中に

生後5ヶ月になる幼児をこの炎天下放置し熱中症により死亡する事件が起き

保護責任者遺棄致死の疑いで、母親を逮捕しました。

それにしてもなんでこう毎年・毎回こんな事件が繰り返すの?

もう何年も前から社会問題になりテレビやラジオ・新聞などでたびたび取り上げられたのに

まだひとごとのように思っている親がいるの?

「私に限ってそんなことない」と思ってるのか?

ふつうどう考えてもパチンコなかより自分の幼い子供の方が大事と思うでしょうが!!!!

私にはどうしても理解しがたい。

この事件を起こした親だけでなくパチンコ店・パチンコ業界にも責任があると思う

自分の子供・家族を犠牲にしてまでもパチンコを打ちたい願望・欲望にしてしう恐怖

ここまで人を変えてしまう危険性があるのに野放にしてもいいの?

このまま個人だけのせいに事件を終わらせてもまた繰り返すと思わないのかな?

もとを解決しないかぎりなにも変りませんよ!!!

分かってんのかなぁ~

誰に言ったら良いのかわかりませんが。

こんな悲劇が起こらないことを祈るばかり


只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。







[ 2012/08/21 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

デトロイトメタルメイドカフェ

アメリカで2件目となる日本でもお馴染みのメイドカフェが


なんと治安が悪くて有名なミシガン州の都市デトロイトで


メイドカフェ『Chou Anime Cafe 』がオープンがさっきテレビで紹介されてまいしたが


日本でも最近では男性店員が執事のコスプレで接客する「執事喫茶」や


女性店員が男装のコスプレで接客する「ギャルソン喫茶」などもあるようですが


今までメイドカフェ・メイド喫茶には一度も行ったことない私ですが、


テレビで見る限りちょっと一人では抵抗があるかな


友達同士とかでノリで行くかもしれませんが


行ったら行ったでたのしいんだろうけど、なんか照れてしまう。


いかがわしいお店ではないのは知ってますが、なんかこっぱずかしい感じがして、


まぁ田舎に住んでますから多分行くことはないでしょうけど



ウエブサイト”Chou Anime Café”は こちら










只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。




[ 2012/08/20 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

またまた突然の電撃脱退表明に唖然

AKB48姉妹グループHKT48のチームHメンバー

菅本裕子 谷口愛理 古森結衣および研究生の江藤彩也 香仲西彩佳


HKT48オフィシャルブログで電撃脱退を発表したそうで


この間は指原莉乃が電撃移籍して話題になったばかりなのに


こんどは一度に5人も脱退ですか?


それも「第3回じゃんけん大会」の本選への出場が決まっていた江藤彩也や

週刊誌のグラビアなどで人気があった菅本裕子をねぇ。


正直なところそんなのどうでもいいのよ!!

(だいたいファンじゃないし)

誰も知らないし顔も浮かばないければ初めて聞いた名前ばかり


ファンは大ショックなんだろうな?


ってひとごとに思うだけ、だってまたでしょ男がらみや未成年なのに喫煙や飲酒なんでしょ?


そう考えたら指原莉乃の処分は易しかったのかなと個人的に思うばかり


ファンでない私が言うことではないけど

「自分の置かれてる立場の自覚が無い」としか思えない。











只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。










[ 2012/08/19 08:30 ] 芸能 | TB(0) | CM(1)

ゲームの世界は深いの?

最近むかしはあんなに好きだったテレビゲームをほんどしなくなったなんでだろう?


こどものころはファミコンさえあればよかったとおもってたのに、


年おとり大人になるにつれゲームからだんだん離れていってしまった。


決してゲームが嫌いになったわけじゃにのにナゼ?


思い返してみるとだんだん複雑化するハイテクゲームにあるのかなぁ?


やたらとゲームの内容自体も複雑な感じもあるし、


なによりゲーム機のコントローラーのボタンの数が多すぎてゲーム自体を楽しみにくいような感じ!


そういうな思いになってからゲームはもっぱらスマホのゲームアプリだけになってしまった。


マツコの知らない世界 120518 TVゲームの世界 投稿者 plutoatom
でもこの間『マツコの知らない世界』であのマツコデラックスがだいのゲーム嫌いで


この回の番組内容”TVゲームの世界”に関してまったく興味を示さず、


長田英樹 氏(ファミ通・編集長)がどんなに説明してもマツコのテンションは下がりぎみ・・・・。


しらけた空気が流れてたなかで、唯一マツコが興味をもったゲーム機それは、

XBOX KINECT なのです。

私自身もまえから少し興味はありましたが、まぁどうなんだろうとマユツバモノでした



!!ちょっとゲームに対する興味が久しぶりに出てきた感じ。



実際に購入するのはまだ検討中ですが、もうちょっとKINECTに対応してるソフトの様子を見ながらになんりますが・・・・。






只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。









[ 2012/08/18 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

第1491回「夏のレジャーと言えば?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「夏のレジャーと言えば?」です。世間はお盆で今日はUターンのピークだそうですが、みなさんはお休み満喫されてますか?学生さんはまだまだお休��...
FC2 トラックバックテーマ:「夏のレジャーと言えば?」



やっぱり夏のレジャーと云えば海水浴でしょ!?


和歌山 白浜 / atk1983


だって季節が夏じゃないと泳げないし、森林浴もありだけど海の誘惑には勝てない気がするな。


なんでだろ?


魔力?いや魅力?


家族・友人達等で夏=レジャーと云えば大半が海になると思う


なんか得体の知れないテンションが何かこう湧き上がってくるのは海の凄さだし!


やっぱり単純に楽しくなるじゃないのかな?


その裏では疲れ果ててしまうもの事実


でもまぁ!いろんな意味で眺めも最高でしょ!




海で泳ぐ人


浜辺で砂遊び


ここぞとばかりに日焼けする人


あと鼻の下が長くなってる人などなど


時にはその中に若干怪しい人も含まれたりするけど、


その辺は各自で気をつけるとして


なにはともあれ!楽しいレジャーになってれれば幸いですな




只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。











[ 2012/08/17 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一体どうする野田?


大きな地図で見る

また8年ぶりに尖閣に外国人が上陸した野田!

さっきテレビでニュースで見ましたけどどうする野田?

またこの間の衝突事故のような弱腰の対応になる野田?

向こうの国のテレビ局の取材陣も同行して模様を
実況した野田(・・;)

でも昨日は終戦記念日にわざわざ上陸するのは完全に挑発or日本政府を試されている野田。

今回はどのような処置におく野田?

これによって向こうの態度も変わってくる野田。

ほら!ヤッパリ無条件釈放を要求してきている野田。

どうする野田?

どこかの居酒屋店員のように

『よろこんで(^o^)/』

てッやっちゃったら"アウト"なの野田!!

この間の二の舞にならないことを祈るばかりな野田(--;)






只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/16 12:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

これってラーメンズのコントですか?



これを見た限りラーメンズが出てるから彼らのコントだと思うんだけど


まさかこれを見て勘違いしてる外国人いないよね?


いたら嫌だなー


ときどき間違った日本文化を紹介してる海外のテレビ番組を


日本のバラエティー番組が紹介してるけどラーメンズ逆もあったりするのかな?


やっぱり実際にその国に行かないと分からないことあるんだろうねきっと。


合う合わないは絶対出てくると思うし、


なにより食べ物が合わないのは最悪だよ!


最低限は食べ物が旨くないとテンション下がる


でも海外ではどんな紹介されてるんだろう?


なんかちょっと気になる。


!!まさか!!

まだ日本にちょんまげを結ったサムライがいると思ってる外国人いるのかな?







只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。












[ 2012/08/14 17:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

いろいろトラブルあったけど

ロンドンオリンピックもなんとか無事に閉幕しました

一部トラブルも


オリンピックにはつきものなんですかね?


誤審やらボランティアスタッフ混ざってみたり


大会運営も上手く機能しなかった競技もあったり


無気力試合をして失格する選手もでたり、


またそれを人のせいにしてた国もあったね


ある選手なんか1時間も競技場に居座って抗議したけど認められなかったり、


五輪憲章では競技会場などでの政治的な宣伝活 動を禁じられており


競技会場などでの政治的な宣伝活 動を禁止され違反があった場合には、


選手の失格や資 格認定取り消しの処分を定めているようです。

なのにそのルールも守らない代表選手


せめて最低限のルールは守らなくちゃね(*_*)






只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/13 23:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ブートキャンプ場

今から数年前に大流行したエクササイズ

『ビリーズブートキャンプ』



私も流行に負けたのと正直興味があったのでついつい買ってしまいました。

数日後無事に商品が届き、早速梱包を開け中を見るとDVDが4枚だったかな?

それとビリーバンド(ゴム製のチューブ)が2本でワンセットが入ってました。

これでなんと当時は14000円ほどだっと思います。


まあ(--;)兎に角実際にやってみないと分からないので

DVDプレイヤーにDVDをセットし再生!!

すると最初の数分ほどでもうビリー隊長に着いていくことが出来ずギブアップ\(>_<)/

とてもじゃないけど!

普段から運動不足なのにいきなりこんなハードなエクササイズは無理!!!!

ある程度スポーツや普段から体を動かしている人なら出来そうなレベル!

ですが、折角買ったのにここでやめる訳にはいかないと意地でもヤってやると誓う( ̄^ ̄)

そうすると日にちが経つことに少しずつこなせるように、

なんとか二週間ぐらいでかな?一通りこなせるまでになりました。

ですがあのキツイエクササイズをほほ毎日約半年ほどしていると体の調子が悪くなり

続けたおかげで背中の筋を痛めてしまい片方の腕か上がりくくなりこのまま続けることが困難になり

結局やめてしまいました。

たしかにダイエットには効果ありました。

でも毎日するものでもないと、その時に気づきまきましたが

なんだか「毎日やり続けないといけない」と云う妙な脅迫観念をもってしまったことで失敗!!

決して”ビリーズブートキャンプ”が駄目ではなく私自身のやり方がまずかっただけです!


でもあれからだいぶ経ちますが今は何もしてません。


またビリーズブートキャンプの新作が出たようなのでまたチャレンジ!!


しようとは思いません。

やっぱり自分に合ってない事を無理にしても長続きはしないですね。






ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。





[ 2012/08/12 19:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1488回「銭湯へは行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「銭湯へは行きますか?」です!加瀬はお風呂に入る時は、自宅ではシャワーでパパッと済ませてあまり湯船にはつかりませんお風呂が嫌い、という訳ではないのですが、お風呂にはそんなに時間をかけたくない、という感じで、結構ドライな考えをしています…。そんな加瀬も、たまに銭湯に出かけたくなる衝動にかられます加瀬の実家の近くに、古くからある銭...
トラックバックテーマ 第1488回「銭湯へは行きますか?」



正直なところ一度も行ったことはないです。


すぐ近くに銭湯はあります。


かなり年季の入った良く言えば老舗になるのかな?

ほぼ毎日高い煙突からモクモク煙を出しながら遠くから見ればまるで狼煙に見えそうなくらいの!


でもやっぱり行かない。

自分ひとりでゆっくり入るのが好きなのと

銭湯だと回りに気を使わないといけないよな気がするし、


それだったら家風呂ほうが・・・・。

テレビでは日本にある銭湯の数が減ってきているとか、

昔の銭湯には沢山いた”三助さん”とういう洗い手さんがいたけど現在はもう一人しかいないとか?



子供のころ”おかみさん時間ですよ!”てっいうドラマがあったなぁ



この間お亡くなりになった”地井武男”さんもあのころはとても若々しかった

あとは”風呂屋の清くん”を連想するらい


まったく銭湯には縁がないね人生を送っております。




ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。











[ 2012/08/11 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリンスイ

以前から使っていた浄水器クリンス601の
2012-08-10_17-20-56_87500020003.jpg


カートリッジ交換時期になったのでここはいつも買ってるインターネットで購入を検討
2012-08-10_17-32-24_6340005.jpg


少なからず貯まったポイントで安く購入することに成功!!

ふつうに買えば3000円前後するものをわずか600円ほどで購入!

近所のホームセンターや商店では安く買えないのでとてもラッキー。

数日後、商品到着さっそく中身を確認後、すぐさま交換!

交換所要時間数十秒で完了!!!!

そのあとは浄水器の裏側にあるリセットボタンを押してカウンターをリセットすれば完成!!

家庭で気軽に使う浄水器はこれで十分かな。

一番最初の購入時は半信半疑でしたがいざ取り付けて使ってみると

水道水の特有なカルキ臭がまったく無くなり、

そのまま飲んでもまったく気にならない美味しいお水にビックリ

取り付けるだけで、これほど劇的に変わるものなのか!!

数万円から数十万円する高価な浄水器をわざわざ付けなくても十分?

お店によっては壱万円もしないので気軽でとても使いやすい浄水器の一つだと思います。
一度使ってしまうと便利で手放せなくなってしまいすけど、またカルキ臭がする水は飲みたくないし、

だからと言ってミネラルウォーターを買うのもね、

2リットルの重いペットボトルを毎回買うのを考えたらとても楽ちん!

まぁ結局これも好みなんでしょうけど






ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。



[ 2012/08/10 14:46 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

Zチーム復活?ドラゴンボール再始動!

1984年~1995年にかけて「週刊少年ジャプ」で

大人気連載されていた『ドラゴンボール』が

新作アニメで甦ることに。

それはTV アニメ『ドラゴンボールZ』を

劇場版アニメにより完全新作でなんと!

『Z』~『GT』の間をつなぐストーリー展開に

なっており原作者の鳥山氏も脚本段階から参加し

大きな話題になっているそうで 海 外からも

オフィシャルサイトにアクセスが殺到した為に急きょ

英語版オフィシャルサイトが開設されたりと

世界を巻き込んだ超話題作になっているようで

来年2013年3月30日全国拡大公開だそうですよ。

今からとても楽しみで待ちきれやしない!

TVアニメ・アラレちゃんが終わって

次回予告がドラゴンボールのころから

原作もモチロン読んでるからねぇ!

悟空がウーブのところに来て武術を教えるとこで

終わったからその先が気にはなってたんだよね。

どんなストーリー展開なのか今からワクワクして

たまらない。

あぁぁぁ早く見たいよ







ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/09 06:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

酢豚にパイナポォ



おかずに果物は許せるほうですか?

言われて見れば酢豚にパイナップルはどうかな

食べれない事はないが温かいパイナップル

確かに何か引っ掛かるな(--;)

それにあれは肉が柔らかくなる為とか言ってるみたいですが

そうではないみたいですよ!

じゃなんで?

なんでも単に組み合わせがよくて評判がよかったらしいですよ。


でもね。



あれを入れたからすぐに肉が柔らかくなるわけがないし

まだパイナップルを使ってつけ汁を作りその中に漬け込むならまだ話はわかる

ただ一緒のフライパンに入れて調理しただけでは

柔らかくはならないでしょ(>_<)

あと食べた時に消化を助けるだのほざいてる輩もいますけど

それがどうしたコノヤロウー



まだかわりに"らっきょう"を入れてる所も有るみたいだけど


そっちの方がまだいいかな?

それに果物はおかずにはならないし

しちゃいけない(T-T)

だってデザートだよ!おやつだよあれ!

それと米を一緒の土俵にのせたら駄目だよ!

熱々の果物たべくないでしょ

焼きリンゴ

アップルパイ

チェリーパイ

ドライカレーのレーズン

等々・・・・。

なんで火を通すかな?


そのまま喰ったほうが絶対旨いのに(-_-;)


でもさ唯一許せると思うのが!森のバターでお馴染みの!!!


『アボカド』


あれはね~一応果物の分類に入ってるんだけだ、

今まで一度も果物という概念を持ったことがないなあれは

果物といえばね甘いとか酸っぱいとか爽やかな風味なんかがあるんだけど

アボカドは流石にそれは入ってないだなぁ

だから逆に"飯のとも"に合うのか?な?

例えばぶつ切りのマグロの切り身にアボカドを

あえたのと丼にして食べたら旨いしさ。

ほかの果物で思いつかないし無理だろ(--;)


有ったとしても食べません!



ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/08/08 12:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

あまりにも酷すぎる女子バスケット

これは6月30日にトルコのアンカラで行われた

ロンドンオリンピック女子バスケットボール世界最終予選の日本代表vs韓国代表

この試合において韓国代表選手の極悪非道なラフプレーをyouTubeに投稿され話題沸騰!!!!!

韓国人選手が日本人選手を必要以上に激しく押したり、肘鉄砲を食らわすなどといったラフプレーに余りに

も目にあまりすぎる相手韓国代表女子チームの極悪非道なラフプレーが行われている投稿動画です。



ここまでヤルとはもう頭で分かっていてワザとやっているようにしか見えません

いくらなんでもスポーツマンシップに反する行為としか云えません!

自分達がしている事が愚かとは思わないんですかね?

他の国々の人達も観ているのに、恥ずべき姿が目に浮かばないの?

まったくこれはもう反日教育のたまものなんですかね






ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。









[ 2012/08/07 08:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…いつでもどこでも手軽に涼を求められる代表的なアイテムといえば【扇子】や【うちわ】だと思いますが、みなさんはこれらを持ち歩いていますか?私はものすごく暑がりな...
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」


私の場合どちらも持ち歩くこは少ないですが、どちらかというと


扇子よりも団扇を使ってます


扇子も過去に使ってましたたたんでどこにでも終えるので良かったんですが、団扇に比べて扇ぎにくく


団扇のほうが力が入りやすいので今は断然団扇を使用しています。


扇子もいいんだけどね。


団扇のほうが貰える機会が多い気がするし手に入りやすいし結構たまってくる人もいるんじゃないかな?


周りでも扇子より団扇を使ってる人が多いような


どうしても扇子を使う人のイメージというと(私個人の場合)お上品な奥様か落語家さんが



使ってるイメージがどうしても強い。


気軽に使えるという分だと団扇が一番かな!?


どちらも100ショップで気軽には購入出来るんだけど団扇を選ぶことがほとんどかな。


まあそれにしても蝉が鳴くだけでどういして暑さも倍増するの!!


ヒグラシが鳴くと涼しく思えるのは何で?


今日も早朝にヒグラシが鳴いてたけど何故か耳障りには聞こえなったなぁ


早く涼しくなってくれたら良いのに







ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


















[ 2012/08/06 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恵方巻き事件から1年

明日8月6日は夏の節句です。

ということでイオンやコンビニなどで恵方巻き

の宣伝しております。

イヤ~(^o^;)

夏に恵方巻きのイメージがないので

ちょっと変な感じ┐('~`;)┌


もともと関西や四国・中国地方で節分の日に

その年の神様がいる方向"恵方"を向いて

食べ始めから食べる終えるまで無言で食べきる

ことで縁起が良いとされているようです。


しかしこの縁起のよい行事を!!

南海キャンディーズの山里良太は(゜ロ゜)


2011年2月3日に放送され現在も絶賛放送中

TBSラジオ毎週火曜深夜1時~3時

『山里良太の不毛な議論』

の番組の中で恵方巻きを口にくわえながら、


なんと!!!


嫌いな先輩芸人の品川庄司・品川裕にイジメられ

たことを告白を暴露!!


その先輩芸人のTwitterが大炎上しついには

Twitterをやめる始末に

ちなみに"恵方巻き事件"の詳しい内容はこちら ゲイ ★ ス ポ +

今ではお互いの誤解もとけて和解しているようですが、


恵方巻きの季節になると番組リスナーから


それ以来イジられるように(^_^;)

本人も悪い気していないような感じに


それにしても山里良太の過去のわだかまりのせいでその先輩芸人だけでなく事務所の先輩や芸人の先輩などに余計な心配や迷惑をかけ
当の本人山里良太はここまで問題になるとは
思ってはいなかったようですが最終的にはその番組の放送中に先輩芸人(品川庄司・品川裕)が乱入し山里は動揺を隠せなかったが乱闘騒ぎにはならなかったが、なんとかお互いの誤解も溶けて和解することが出来たようです。


まぁ聴いてるこっちは、

やれやれな感じですけどね(゜o゜)\(-_-)




ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。








[ 2012/08/05 17:22 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)

鼻から牛乳ではなく蛇口から・・・・。

『蛇口をひねって出てきたら嬉しい飲み物』

gooランキングよるり

(2012/5/26~6/8※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません)

1位 麦茶
2位 オレンジジュース
3位 コーラ
4位 ビール
5位 コーヒー
6位 紅茶


なかには実際にはテレビでも紹介されたことのある

愛媛県では松山空港で3日間の限定で蛇口をひねるとポンジュースが出る蛇口を設置してみたり



静岡県のある小学校では蛇口をひねると冷たいお茶が出てきたりするそうです。


なんとんも羨ましい

探せば他にあるのかも知れませんが?

身近なとこれでいうとファミレス・ネットカフェなどにある

ドリンクサーバーやドリンクディスペンサーなんかが近いのかな~


いくらフリードリンクでもそんなに飲めないけどね


ビールだったらいくらでも呑めるよな気がするんですけど


でもこういうのだったオリジナルのミックスジュースが自分で出来て楽しい。

例えば・・・・。


カルピスとコーラ

リアルゴールドとファンタグレープ

などなど

バリエーションは自分で好きなようにできるからね!


実際自宅でとなると難しくいのが現実。


ちなみにドリンクサーバーやドリンクディスペンサーはレンタルがあるようなので
http://www.renty.co.jp/cgi-bin/index.cgi?MODE=SEARCH_DETAIL&COM=%A5...
http://www.sarkland.co.jp/event/11.html

オレンジやメロンのシェイクドリンクが出てくるサーバーもあるけども・・・・。


きりがないので今回はこれでおしまい







ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。








[ 2012/08/04 16:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

イギリス料理って馴染みが・・・・。

ロンドンオリンピックで盛り上がってるイギリスってさ歴史は古いのに

あまりイギリス料理自体聞かないしテレビでも紹介されているところも見たこともない。


でも辛うじて頭に思いつくのは”フィッシュ&チップス”ぐらいしか浮かばない
0803_2520899944_3ef006cac9_m.jpg


”イギリス料理=不味い”というのが定説のように言われているよですがσ(^_^;)?



これに関しては色々な見解や時代風景・宗教などなど要因があるみたいで、


詳しくは分かりませんが


その原因の一つにされているのが、

『産業革命』

により急激に忙しくなり料理の時間もなくなり

その結果食への意識が低下したようです。

その当時から階級社会が根強く大半の庶民は
新鮮な食べ物が手に入らなかったので
必要以上に焼きすぎるようにもなったようです。

だから肉とか魚をが焼きず硬かったりパサパサしてみり野菜も離乳食なみに柔らかくなるまで茹でたりするようですね。

イギリスなのにインド料理や中華料理が美味しいと言うのもなんか変な感じだし


最近では食に対する意識も変わりつつあるようで美味しいイギリス伝統料理もあるようですがどうなんでしょうかね



ちょっと食べてみたい気がすけどそういえば周りにフランス料理やイタリア料理
・ドイツ料理・中華料理・韓国料理・インド料理などは見たり聞いたりするけど

イギリス料理は知らないなー

ローストビーフがイギリス伝統料理とは知らなかった!!
0803--6557635871_8d9f2611aa_m.jpg



てっきりフランス料理かと・・・・・。




でも実際そのフィッシュ&チップス食べてみたいよどれほど(不味い)なのか!

怖いもの見たさで


どうなんだろうね日本人だから口に合わないってこともあるのな?


考えてみたらわざわざ外国に行かなくても結構世界各国の料理食べれるよね特に大都市圏では!!!


たぶん日本人の口に合わせて味付けにしてあるんだろうどね。(・・;)




ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。











[ 2012/08/03 18:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

まったくどうなってるの?(*_*)?

相変わらず白熱の続くロンドンオリンピック。


そこでいろんな波乱や疑惑はやっぱりつきものなんですかねオリンピック


審判の判定や今だに無くならないドーピング疑惑に選手の無気力試合など話題には尽きないオリンピック


特に中国代表 競泳女子400メートル個人メドレーを世界新で制した16歳の葉詩文選手に

ドーピング疑惑が浮上しており当の本人は否定するのは当然

米国人が新記録は良くて中国人の新記録は認められないのはなぜ?とか反論しているけど

実際はどうなんだろうね(-_-;)


薬物検査はパスしたみたいだけど、

あとが残らないドーピングも存在するみたいだし

例えば合ってるかどうか分からないが血液ドーピングとかあるみたいだし、それ以外でまだ好評されてない薬物とかあるのかも知らないが

ド素人の私には知るしもないし(-.-)

男子400メートル個人メドレーで優勝した米国代表ライアン・ロクテの29 秒1を超える28秒93て

言うじゃない確かにテレビでその場面を見たけど2位との差は大分あったよね、


あんなに突き放せるほど速いってどうなの?不自然さが漂ってるから疑惑を持たれてしまったんだろうね

でもこれがもし疑惑から一転確定してましったら全部この国の代表選手たちも疑われるんだろうな

それに金メダルの保有数も1番多いし本当ところ

どうなんでしょかね(*_*)



もし良かったらどうかひとつランキングにご協力お願いします














[ 2012/08/02 15:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

2 位じゃダメなんでしょうか?

オリンピックも日に日に熱い死闘を繰り広げている日本代表選手。

寝不足になりながら日本人選手に応援する人達。

この間ぐらいしか普段スポーツにはまったく興味のない私がサッカーや柔道などスポーツを目の色

を変えながら応援してしまうのはなぜなんだろう?


国際スポーツはなぜか気になる(-_-;)


国内スポーツだとまったく見る気もしない(・・;)




そんなことはさておき、



あんなに頑張ってるのに外国人選手強敵揃いで


なかなか金色には届きにくい(>_<)



どうにかして金を取らしてあげたいのに!!!


現実はとても厳しい(T_T)



それにしても蓮舫さんだっけ?


前に仕分け人として活躍してたときに

「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2 位じゃダメなんでしょうか?」

て!!言ってたけれど!

まさかこのオリンピックにまでこの影響がでているのか?(そんなわけない)


これは蓮舫の呪いか!?(全然ちがいますよ。)


それにしても金が一つは寂しい。


爆笑問題の田中裕二じゃないんだから。(田中裕二さんごめんないm(__)m)


でも頑張れ日本代表選手!!!







もし良かったらどうかひとつランキングにご協力お願いします

















[ 2012/08/01 19:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)
お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


