キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1514回「家でいるときの音」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「家でいるときの音」です。家にいるときみなさんはどんな音が流れてますか?テレビをつけられてますか?音楽、ラジオでしょうか今回は家でいると�...
FC2 トラックバックテーマ:「家でいるときの音」



家でいる時の音ですか。

テレビがBGMになっている事があるかな


まったく番組自体見てないのにテレビだけがついてる状態がね。


でも最近はテレビ自体も見ないことが多くなってきたのでそういうのは減ってきてますね。


その替りにRadikoでラジオを聴くことが増えましたね


おもに深夜ラジオ番組ですが、予約録音をして、


別の時間に聴いたりしてます。


だってさスマートフォンでも気軽に聴けるしなんてったて無料だよ


それにテレビに比べて省エネだからね。











只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。
[ 2012/09/18 18:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

台風キターーーーー




久しぶりに強烈な台風がキター


雨も凄いが風が強い台風だからね


早々と避難してる人もいるってTV ニュースで言ってた


膝位浸かるぐらいまで増水したなかで避難は困難だし危ない



早め避難は必須!!!!!!!!!



こういう時は水辺には近づかないのが一番




それにしても





こう天気が悪いとおちおち外も出歩けない



早くどこかに台風行ってくれないかなぁ












只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。
[ 2012/09/17 06:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

IPhone5が発売

世界中が待ちに待ったIPhone5が発売されることになりました


なんでも、IPhone4Sと比べ3.5インチから4インチにと拡大し

さらに20%の軽量化、液晶ディスプレー「レティナ」を搭載!!


通信規格「LTE」第4世代(4G)に対応しており、バッテリーも


4Gで8時間もWEB観覧が可能なんだそうです。


なんでも21日から発売が始まるみたいだけど



あとは価格の問題かな?

容量が16GBで199ドル


容量が32GBで299ドル


容量が64BGで399ドル


日本で発売される時はもうちょっと高めになるのかな?


今はアンドロイドを使ってるけど正直欲しい!!!!!


今の機種になって1年経ったけどもう反応がかなり遅く


定期的にキャッシュを消去したりタスクキラーアプリ入れてもイマイチ。


どうも最近使ってると動きが鈍くイライラすることが増えた、


アプリを入れすぎとは思わないが・・・・。


機種変したいんだよね実際!!

でもまだ様子見たいほうがいい様な気がする


第4世代の通信規格が日本では導入が秋ぐらいから始まるよに

進めているようだけど、(KDDIやソフトバンク)



やっぱり料金サービスの方もどうのか?



電波の安定性はどうなんだろうとか?



エリアがどれくらいのか?



地方にいる私とすればちょっと不安!



いろいろ問題点はあるだろうけど凄く興味津々なのよねぇ


でも次はIPhone5にしたいなぁ














只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。
[ 2012/09/14 18:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

Microsoft Office 2010勉強中



ただいま訳あってMicrosoft Office 2010を勉強中です


久々に学校以外で何かを学ぶのは久しぶり


たまにはいいもんですね、こういうの



でも今までまったく経験がないので覚えるの大変!!


過去に経験がある人なら要領良く出来るんだろうけどさ


まったくの予備知識ゼロの状態からの出発です



できれば資格試験が受験出来るくらいに早くMicrosoft Office 2010を


マスターしたいけど、なかなかそう簡単には・・・・。


時間はかかってもナントかすれば


成せばなるもんですかね


結局自分しだいかぁ


ワードにしろエクセルにしろ色々機能をまだ使いこなせてないなまだ。



でもこれからだよ多分ね









只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。






[ 2012/09/11 06:26 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

ガ~リガ~リくんガ~リガ~リくんガ~リガ~リく~ん

今月9月4日から新商品を発売した赤城乳業のガリガリくん『コーンポタージュ味』が

なんと!!!

今月の9月6日をもって発売を中止!

まだ1週間も経ってなのに、


なので今店頭に並んでる在庫分だけなんだけど


近所のコンビニに有るけどちょっと敬遠してしまう(--;)


でもちょっと私は買うのをためらってしまう、


正直興味はあるんだよでもね、

今日こそはと!!意を決死いざガリガリくんコーンポタージュに手は延ばすが・・・・

買わなかった、つい隣の"ガツンとミカン"を買ったしまった。

う~んヤッパリちょっとね(-_-;)


でも店頭から無くなる前に一度食べてみようかな


多分もう市場に出回ることは無いのかもしれないし記念にね一つ(>_<)

山手線 / Kanko*




と思ったらもう店頭から消えてました。


ちょっとだけ残念?












只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。
[ 2012/09/06 18:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

寝冷え

昨日から天気が良くないせいか今日の朝は寒さで目が覚めた。


どおりで鼻がムズムズしてしょうがない。


たぶん寝冷えをして風邪にでもなったか(*_*)


寒さで起きるのは一年ぶり(--;)


しかもまだ残暑が残るなか着実に季節が替わりつつありどうりで水道水まが冷たい。


水道水を冷たく感じるのも久しぶり(-_-)


あんなに温かったのに!


まぁね涼しくなるのは結構だけど。


今日はエアコンが効いた所で1日過ごしたので
正直キツかった(>_<)

鼻が水が本当に水のようで油断すると"さらり"と


流れ落ちるなか必死でタオルで押さえつつ。


なんとか乗りきった。


早く体調戻さねば!!!









只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。
[ 2012/09/06 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネコ型ロボットに茜丸五色ドラ焼き

あと100年するとマツシバロボット工場でドラえもんが誕生するんだってね


最小はドラえもんは黄色で耳がついていたのに(ネコ型ロボットなので!)ネズミ耳を


かじられそれを鏡で見て青くなってしまいそれで黄色から今の青色になってしまったんだよねたしか。


それと身長や3サイズが129.3cmで体重も129.3㎏・他に足のサイズ129.3mmや顔の周囲が129.3cm


129.3という数字というのはのび太が小学4年生の設定で


ドラえもんが書かれた(1970年)ころの小学4年生の平均身長を参考にしたとかなので


ドラえもんの誕生日も2112年9月3日生まれなんだって。


それに超極微反重力合金でできており反重力の作用で地上から1cm浮いてたり


尻尾がスイッチになってたりとてもユニークなキャラですね。


そういえばドラえもんには妹がいたねぇドラミちゃんだっけ、


兄妹なのに同じオイルを使ったけどドラえもんは上の部分の薄いオイル、ドラミちゃんは下の部分の


濃いオイルを使っているからドラミちゃんの方が優秀だとか言われてたね。


声優さんも現在で4代目水田わさびさんなんですね


でも3代目大山のぶ代さんのドラえもんの印象が今でも強いかなぁ









只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/09/04 18:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

対策してますか

今日は9月1日゛防災の日゛です。

あの忌まわしい大震災を忘れないために


防災意識を高める為に国や各自治体で


いろんな活動をしていますね。


もちろんテレビやラジオなどでも定期的に情報の提供をすることで


実際防災意識は日々高まっていると思うのだけど(^_^;)




そういえばあの東日本大震災のあとすぐに近所のホームセンターでカセットコンロやカセットガスが品切れが続いていました。

普段はそんなこと絶対無いのに!


でも仕方が無いんですよ私が住んでる所がモロ太平洋側だから(*_*)


もし直撃くらったら・・・・


絶対タダではすまない、なにも対策とらないと
何十万人もの犠牲者がでるのは必死!


実際もし大災害が発生した時どれだけの人が

冷静に判断し行動できるか実際の所未知数

個々で防災グッズや対策とってますがね


「備えあれば憂いなし???」


ちなみに私は全く準備してません!!


でもそのかわり実際来たらどういうルートで逃げれば良いか?


とういうことを妄想(イメージトレーニング)をしてます。


だって咄嗟に出来ることってそれぐらいしか出来ないだろうし


もっと落ち着いてからそれからのことを考えるのではないかな?


あらかじめその日がわかっているのなら苦労はしないが今のところ誰にもわからい


もしかしたら震災自体が発生しない噂も聞いたような・・・・・・。


まぁ何にしても今の日本人に足らない危機意識を持つことは良いことだと思う。


今する事はグッズを集めるより先にもし自分が被災したら何処に避難するか?

実際自分が被災した場所それによってルートも
大きく影響


自宅で被災?

出先で被災?

季節も左右するし

時間?

朝昼夜?


それも踏まえて考えないといけないと思う!!


結局のところ個々の「運」が大きくかかわってくるんのかな?


そう考えるともの凄く恐ろしい


出来れば来ない方向で願いたい!








只今ランキングに参加中なのでどうかご協力お願いします。


[ 2012/09/01 18:11 ] ブログ | TB(0) | CM(1)
お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


