キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



子供のころから冬の季節になると良く食べてましたけど、白いすじの部分をとったことは無いかな



第一面倒だしね、あっても無くても気にしないで食べてたから今さらね・・・・。


 

あのチマチマ白い筋を取って食べる姿を見るとちょっとイラッする



まぁ個人の好みだし、気にするのもねぇ




でも中身だけ吸い取って皮を出す奴を見たときは、



『なんで全部食べればいいのに。』



理解に苦しむことも



これも個人の好みも問題か




だったら"缶詰のみかん"を食べればいいのにと思ってしまう。




ちなみにポテトサラダに入ってる"みかん"大好きです!!!



他にも林檎とか柿が入って事もあったけど、どれも個人的には大いにアリだった!!



でもドライカレーなんかに入ってるレーズンは駄目!!!


当然ブドウぱんもしかり



これも私個人の好みなので・・・・・。













[ 2013/02/11 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


