FC2ブログ

キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から夏休みが始まるようでテレビでも言っておりました。

休みは長いけど、その分宿題も山のように渡されます。

要領のいいヤツは7月中にほとんど終わらせて、あとの自由研究や読書感想文などは、

あとてゆっくり余裕をもってしていたのでしょうが

私はいつも夏休みが終わる10日もしくは1週間ぐらいからやっと動き出してかなりあせりながら、

宿題に取り掛かりいつも『もっと早くからやっとけば良かった』と毎年この時期になると反省しておりましたが、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはよく言ったもで、その苦しみを忘れると、また同じ過ちをしてしまう。

その時はものすごく反省するんだけどね・・・・。

でも一番のネックはそれは読書感想文


一番苦手な宿題これはどうしても本を読まないと始らない、

日ごろからあまり本自体読む習慣がない

でも漫画は毎週欠かさず愛読してました特に「少年ジャンプ」

そんなことはさて置き。

あまりにも苦手だったので、当時の部活の先輩に聞くと「あんなもはあらずじを適当に書けばいい」

と聞き私は『なるほど』と納得して自分の書いた感想文にそのまま本のあらすじを書いてしまいました。

本当は自分の書いた文面に合うように変換して書けば良かったのに、当時は今以上にバカ子だったので

すぐに先生にバレて大目玉を喰らってしまいました。

そりゃねぇ下手な文章から急に文面が変るんだもの誰でも気づくよね

なので今のも文章はこのとおり下手なままです

工作は得意な方なんですけどね!
スポンサーサイト
[ 2012/07/21 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。