FC2ブログ

キャット空中三回転

思いついたことを適当にブログに・・・・・・。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメシバ好きですか?

『幼獣マメシバ』『マメシバ一郎』ご存知の方もいるのではないでしょうか?


私はたまたまテレビで『マメシバ一郎』を観てそこからちょっとハマってしまいました。


何といっても37歳中年引きこもりのオッサンと幼犬マメシバという異色のコンビが繰り広げる


笑いと感動とマメシバの可愛らしさと中年ニートの気持ち悪さが混ざり合って丁度良いドラマです。


私は犬も好きですがどちらかというと『猫』派なのですがマメシバにどっぷりハマリそうになりました。



よくアンガールズを『キモカワ』と呼ばれていましたが、これからは二郎一郎コンビを『キモカワ』


アンガールズ=『キモカワ』ではなく二郎一郎=『キモカワ』ではないでしょうか?


それにいしても主人公の中年ニートの二郎強烈な変わりモノのように思えますが、



こういう風になってしまったのは色々なトラウマを抱えていた為に人との関わりを極力避けてみたり


行動範囲もかなり狭かったりしますが、この幼獣マメシバと出会い家出をした母親を探しに


このキモカワ凸凹コンビで少しずつ一歩また一歩と進んでいく中トラブルなどにも会いながらも、



引きこもりだった主人公が少しすづ人として成長しいくような感じですかな。



このままではいけないと思った主人公の二郎の母親が仕組んだ計画です。


なんとか家からでればいろんな人との出会いや関わりあいが出来すこしでも息子を今更ながら一人前に


育てる為の荒療治にでたようですが・・・・・。



それに見事にハマル息子二郎。


なんかお釈迦様の手のひらで遊ばれているような(西遊記の孫悟空みたいな)




ですが!


息子が必ず自分のところにたどり着くてくれると信じる母親


それに知らず知らずに答える二郎と一郎



なんかまた、観たくなって来ちゃったな~







どうかひとつご協力おねがいします。









NTTPCのレンタルサーバー



スポンサーサイト
[ 2012/07/28 17:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お願いします!とても励みになります↓↓↓
こちらもご協力お願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
相互リンク大募集中
ただいま相互リンク募集中です。現在ブログされている相互リンクOKな方おまちしています。
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。